見出し画像

9月はこれで盛り上がろう!第3回THE NEW COOL NOTER賞のテーマは「食育・子育て・おいしいもの」ですよ!

皆さん、今日は何を食べましたか?

食べて

祈って

恋をして


に始まり?(じゃあ終わりはどこだ)

画像1

食べることは 生きること全体につながっています。

食事は3食 が基本だ

アジフライは3枚おろしが 好みだ 

とか、

空気の中の窒素を取り込んでます とか。

暮らしている環境によって

あなたを取り囲む人々によって


食への意識は大きく左右されますね。


それが

自分の生き方に繋がり

子どもへの教育へと繋がり

求める美味しさへと繋がる。



私のような偏った人間が仰せつかるには甚だ僭越ですが

このたび

第3回THE NEW COOL NOTER 賞 審査員

を担当させていただくことになりました!

⏬審査員自己紹介はこちらです


ちなみに最近の私は、noteに投稿する頻度はぽつねん、ぽつねん

としております。どちらかというと

皆さんのnoteを読みに行く方が多くなっているコメント星人。


画面のこちら側では

小学1年の子育てと

義母との平和的対立笑 と

優しい夫と共に 暮らす小市民。

一方で

元小学校教員で今はNPO所属の環境活動家であり

(今一番読んでほしい記事です)

タイトル:「気候変動について今伝えたい、10 の重要なメッセージ 」
 制作:フューチャー・アース、アース・リーグ、世界気候研究計画

プラスチックを極力使わない有機栽培の畑で精を出し
 (先週新しい農地をゲットしました!!)

画像2


イラストを描く仕事をしている

アグリエイターでございます。


もしこの記事を読んでいるあなたの中に

「まだまだニッチで周りの人には言いづらいけど・・

これだけは譲れない

こんな思いがあるならば

こだわり大好物ゆうのうえん

に、ぜひ教えてください!!!!


これを機に「食育・子育て・おいしいもの」について書いてみませんか?


ガッツリ系も、ほっこり系も、さっぱり系も

どしどしご応募お待ちしております!!!



 ⏬募集要項 

■「食育・子育て・おいしいもの部門」
 料理や子育て、食育など生活に根ざした記事が対象です。

・食育等部門募集期間 ―― 9月15日まで
・審査期間     ―― 9月1日~募集で、末日付近に部門賞発表
■応募方法
その1
応募記事に、以下ハッシュタグを必ずつけてください。
#第3回THE_NEW_COOL_NOTER賞_ 9月参加

①ご応募いただけるのは、お一人様月に1作品までです。
②月をまたいで、他のテーマに複数応募することは可能です。
※つまり、7月の文芸部門や8月のエッセイ部門に参加いただいている方でも、別記事で9月のエッセイ部門にご参加いただくことは可能です。
③有料記事は応募不可です。

その2
応募の際は、応募記事とは別に、第3回THE NEW COOL NOTER賞9月分へ参加したことについての紹介記事を投稿してください。
紹介記事には、THE NEW COOL NOTER賞の以下のロゴを使用していただくようお願いいたします。


⏫こちらの要項は
 同じく審査員のこれでも母さんの記事から引用させていただきました。
 端的にわかりやすく、親しみやすい言葉ながら
 物事の本質を見極める確かな目をお持ちの方です。
 子育てに対する愛から溢れる癒しは絶大です。

 審査員お二人目は
 最近は小説でも鋭い洞察力と豊かな表現力でさらに表現の幅を広げている
 Noriko/やる気スイッチはありません さん。
 いや、Norikoさんのやる気スイッチは数え切れないほど
 たくさんお有りです。私は彼女の鉄砲玉に当てていただきました笑
 こんなママがお家にいたら、子どもたちはどんなにか心強いだろう。




それでは、皆様からのご応募心よりお待ちしております!!




ようこそUknow園へ!サポート代はnoteが繋げるご縁への循環と、専門書籍、有機種子購入代に当てさせていただきます😊🍀📚