見出し画像

24時間テレビ・ヒロミさん『神さまとの約束』

24時間テレビ、十数年ぶりにみました。
というのも、私の好きなタレント?のヒロミさんがマラソンで走られるということだったので。

24時間テレビをみないできたのは、みると、苦労をされていてもがんばっている人たちがでてきますので、とても辛くなるからです。もちろん、勇気と力もいただける番組ですが、私はこの世界で苦しみ続けている人たちがたくさんいることに、とても辛い思いになります。

ヒロミさんも、以前、テレビのバラエティ番組で、人間花火という愚かな演出で大火傷をされて、一時は生死をさまよった経験もあり、その頃は奥さまになるまえ、交際されていた松本伊代さんがお見舞いに訪れていたそうです。

松本伊代さんもテレビのバラエティ番組で、落とし穴に落ちて大けがをされていて、ヒロミさんに迷惑をかけてはいけないからと、離婚の話もされたそうです。

いままで、バラエティでは、人の命を軽視した企画と演出によって、撮影中に亡くなられた方、大けがをされた方が複数います。なんどくり返しても事故を起こしてしまうテレビ局と制作会社には大いに反省と賠償をしてもらいたいものです。

いろいろな苦労を重ねて、おふたりは絆を深め、私にとっては理想の夫婦、家族だと思います。

私がくりかえし書いてきた、自分の思い、考え、習慣を相手に押しつけず、おたがいに自分らしくあればよいという関係です。

おたがいの苦手なことを責めず、自分らしく、ただ、生きていてくれたらそれでいいという歌詞です。10年間、ヒロミさんが芸能界を離れていたさいも、松本伊代さんはなにもいわず、笑ってそばにいてくれたそうです。

そのことを、ヒロミさんが作詞してつくった歌を聴くたび、私は感動します。
詩的な表現のない、手紙のような歌。そういう歌ですが、素晴らしい歌です。

(了)

トップ画像のクリエイターさんは、aomyさんです。
ありがとうございます。

気にとめていただいてありがとうございます。 今後ともいろいろとサポートをお願いします。