見出し画像

食品の味のリニューアルについて

ある日、とあるインスタントラーメンの袋麺を久しぶりに食べたくなって食べました。

あれ、なんか味がちがう。私の味覚がおかしくなったのだろうか?
そう思って調べてみたら、やはり麺を細くするなどしてリニューアルしていました。
そういえば、前とちがう味になっているなと思うことが多々ありました。

商品の中身が少なくなっているのは、たくさんあるということは、というよりもほとんどの商品が少なくなっているのは買い物をするたびにわかっていました。値上げも難しいので、中身を少なくするのは企業として仕方のないことだと思います。原材料、電気、水道、ガスなどの高騰もあるのでたいへんだと思います。

調べてみると、さまざまな商品、菓子、麺類、ほかいろいろと味の改変もあるようです。
中身を少なくしても、味の改変だけはしないでほしいと思いました。味を改変するのであれば、値上げも受け入れたいと思います。

食品業界のみなさま。応援しています。

             (了)

トップ画像のクリエイターさんは『木勢佐雪』さんです。
ありがとうございます。😀


気にとめていただいてありがとうございます。 今後ともいろいろとサポートをお願いします。