見出し画像

子供の日の特別企画で、ONE PIECEの考察動画をアップしました

今回、子供の日の特別企画として、漫画やアニメのワンピースの考察をしました。もちろん、少年ジャンプは、子供から大人まで熱くさせている漫画雑誌です。もともとワンピースが大好きでしたが、イム様が登場して以来、イム様のことがやたらと気になっていて、いろいろな考察動画を視聴していて、私も考察してみようと思いました。

正統的な考察ではなく、聖書の神話やホルス神話になぞらえると、ワンピースのストーリーとキャラクターがどうなるのかを考察した、伏線の、回収、根拠のないトンデモ考察です。

善とはなにか?、悪とはなにか?
神と悪魔の違いとは?をも問う内容です。

なんと、たまたま、ファイルのサイズが「666}になっていました。時間も8分28秒で、足し算すると18。6×3で18。666は西洋では悪魔の数字ですが、神道とひふみ神示では、「みろく・弥勒」と呼び、神聖な数字です。安心して視聴してみてください。

              (了)

気にとめていただいてありがとうございます。 今後ともいろいろとサポートをお願いします。