見出し画像

生まれ変わったら何になりたい?

よくある質問

今までしっくりくるものがなかったけど
最近これや‼︎って思ったもの

"お月さま"

月の存在が自分がなりたい存在と
一致しとるなって

あと、月が綺麗って見上げることがよくあって
ある時ふと思った
月って太陽の光を浴びとるだけで
自分で光ってないよなぁって

周りのおかげで輝いとる月って
自分に似とるなぁって

月の存在

どんな時でもやさしく見守ってくれとる存在

嬉しい夜も悲しい夜も
寂しい夜も幸せな夜も
あんまり気付かれないお昼も
月みたいにみんなを見守りたい
声もかけることもできんし
見守ることしかできんかもしれんけど
味方はおるよって伝えたい

陰で頑張っとるところも
誰にも気付かれないやさしさも
ちゃんと見てたい

周りのおかげ

好きな曲の中で
"太陽と月みたいな関係性"
っていう歌詞があるんやけど
親友と自分みたいって思った

親友は完全に太陽で
エネルギッシュでキラキラで
周りを明るくしてくれるような存在
私はそれを見守る感じで
たまに親友の光をもらって
一緒にひかっとるっていう感覚


あと、周りのおかげで人生楽しいなって
なんの特徴も強みもない自分に
やさしくしてくれて大切にしてくれて
笑わせてくれて心配してくれて
自分1人じゃプラマイ0の人生を
何十点も何百点にもしてくれる

月も太陽の光がなかったら
誰にも気付かれず無な存在だったんかなって

私には周りの人、月には太陽
っていう存在が必要なところ
なんか似とるって勝手に親近感湧いちゃったの

お月さま、私たちって幸せね

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?