見出し画像

充実しまくった大学生活part2

無事に三年生に進級。

担任の先生方もすっごい喜んでくれて自分も嬉しかった。三年生から部活は副主将、専攻ではクラス委員の仕事を担うことになった。三年生は特に濃い1年となった。

部活では後輩との間があることがきっかけで一気に距離が縮まった。それは俺らの代のカップルの彼氏がDV浮気してたってことだ。それを引き金に後輩達はみんな色んなことを言い出した。それで今の仲の良さに繋がってる。他では裏新歓的なのがあり、タコパを開いたその時に1人酔っ払って暴れ出し、トイレ破壊、警察学校に乗り込もうとしたり、もうめちゃくちゃ面白かった。いつからか当時の3年2人、2年生2人、1年1人の計5人のグループができていた。その名も「〇〇家破壊」〇〇にはそいつの家でよく宅飲みしてたからそいつの苗字が入る。破壊屋で集まっては飲み、家で暴れ、朝まで飲んだりした時もあった。次の日が授業でもこと時間を寝て過ごしたら勿体無いと思ってオールしてた。案の定授業は爆睡。試合では調子が上がらずいい結果を出せなかったがめちゃ楽しかった。

授業でも専攻の子達とは結構仲良くなり誰とでも話しやすくなっていた。テスト前に俺が夜残って勉強してると「え!勉強してる!これはまずい!」って言われるくらい勉強しない奴だと思われていた。仕方ないわなそれは。しっかり結果残して再試ゼロにしたよ、それだけで十分だった。

だけど実技試験は唯一俺だけ落ちた。前日までなんとかなると思ってたけどどうにもならなりませんでした。だけど救済措置で救ってもらいました。

夏休みに入り、部活合宿だ!大阪の旅行だ!ってなってたら1人コロナ感染。合宿は中止になるし、その子は大阪の旅行にも来れなかった。それで大阪は行きUSJやお好み焼き、居酒屋にも行った。めちゃ楽しかったなあ…

夏休みの真ん中、ちょうど誕生日の日だった。いつも通り家のソファーに寝っ転がってお笑い番組みて笑った瞬間だった、心房細動再発。一向に治る気配ないし青森で遊んでる部活後輩から電話で誕生日祝われながら青森の子の家のタンスにあるブラジャーコッソリ出して遊ぶっていう、カオスな状態だった。笑いたいのに心臓がイカれてたから複雑な気分だった。手術が決まった、即決した。1ヶ月後になった。

夏休み後半では後輩としゃぶ葉に行ったが結局飲み会となり、過去1カオスだった時間過ぎてもビール瓶3つ空けたり、隣の席の人のこといじり始めたり、もう説明できないくらいカオスだった。お店出た後も続き、極限まで酔ったやつが水溜まりにダイブ、もう腹が引きちぎれるくらい笑った。そいつはビショビショのまま電車に乗って謎に帰宅した。

そんな濃い夏休みを過ごした後、後期が始まり実習が始まり不安だらけだった。なんとか助けてもらいながら毎回の実習を乗り越えた。

その実習期間中に入院し手術を行なった。副作用で横隔膜が動かなくなること、傷口からの出血と痛みが止まらなかった。歩いただけで心拍数が120までいったりで大変だったが、部活も始まり愛が強かったのでその状態の中テニスしてた。ハロウィンが近づいており破壊屋全員でアーニャの格好してテニスした、その後はいつも通り飲み会が始まり道路に寝っ転がるやつがいたりめちゃカオスで面白かった。引退試合は手術後の副作用が影響し調子が悪い中試合に出た。苦し過ぎた、何もできず悔しい思いのまま引退した。

部活の送別会を後輩が開いてくれた。なんかその日謎に15杯くらいお酒飲めた。めちゃ弱いのに。ちょっと自慢したい。だけど2件のカラオケで梅酒をロックで飲まされノックダウン。トイレで爆睡してた。でも楽しかったな。

後期でも実技試験があり、出席日数が足りない理由で落ちた。また救済措置をもらったが提出日前日までやらず破壊屋で梅酒飲みながら課題やってた。課題を提出しても新たに実習が始まり、3週間通った。実習期間中病院はコロナが流行ってしまい何もできず3週間が終わった。

後期試験も始まり夜まで残って勉強した普段話さないような人達とも仲良くなり勉強中も楽しかった。試験が始まったのだが、その年の目標は「再試ゼロ」。順調に進んでいたのだか、事件が起こる。試験の日に自転車の鍵を忘れた。電車の中で気づき、冷や汗が止まらなかった。確実に間に合わない、再試になる!って思い色々策を考えた結果駐輪場のレンタルチャリを借りれないか受付のおじさんに頼んだ。「今日試験で今すぐ行かないと間に合わないんです!」って必死だった。おじさん達も対応してくれてギリギリ財布の中に入ってた2000円を払いなんとか借りて試験に間に合った。

何も嬉しくなかった。なんでかって結局2000円払ってるからだ。間に合わなかったら試験受けられなくて再試で2000円。レンタルチャリで2000円。最悪だった、結局こういう運命なんだって。この話もう大ウケだった。

でも再試はゼロすることができて無事に進級確定。
ありがとうございました。

part3へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?