見出し画像

姫麗戦隊アイレジナー~幻の没案~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
🎨創作支援ブログ〈フェニックスプロジェクト〉🎨

月額500円プランの有料型ブログコンテンツです。
私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。
手頃な娯楽としても最適ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いまだから明かす〈姫麗戦隊アイレジナー〉の秘密です。
御存知のように、彼女達のコンセプトモチーフは〝お姫様〟なワケですが、実際には漠然としていて明確に〝●●国の●●姫〟とはなっていません。
あくまでもコンセプトモチーフに過ぎません。
唯一〈トゥルーレジナー/貴嶺マリア〉以外は。

ですが、企画段階では各人が〝童話のお姫様〟だったのです。
まぁ〝転生〟なのか〝守護聖霊〟なのかは定まっていませんでしたが……。
それが何故没ったかと言えば……描く労力がとんでもないからですw
仮に描く事となれば〈レジナーフォーム/プリンセスフォーム/守護姫〉×5人というノルマで大変な事になっていましたwww

まぁ、そんなで没りましたがボチボチ解禁ネタ。


【ラブレジナー/姫園愛美】

まずは主役の愛美ちゃんです。
彼女は王道中の王道〝白雪姫〟もしくは私的に『オズシリーズ』の〝オズマ姫〟になる予定でした。
どちらかは決めかねていましたが、その間に没案化……。
一般認知は低いのですが『オズの魔法使い』は以降もシリーズ続刊が為されて、その2作目以降に登場するのが〝オズマ姫〟です。
オズファンには〝ドロシー・ゲイル〟と双璧の人気ヒロインで、私的にも〈最高萌えのプリンセス〉なのですよ。


【デアレジナー/速水早希】

続いて、早希ちゃん。
彼女はアンデルセン童話『人魚姫』でした。
必殺技〈デアスプラッシュキック〉は、その残り香ですね。
が、困った事に〈人魚姫〉には個人名が設けられていないんですよね。
うん? アリエル?
アレはディズニーが勝手に命名した『リトルマーメイド』だけの設定ですw


【ワイズレジナー/神楽弥生】

弥生さんの場合はネーミング&キャラデザも直球寄りなので感受していた人もいるかもしれませんが〝かぐや姫〟になります。
こうして没案背景を見れば、彼女達の人間名も実は〝守護姫〟に由来しているのが汲み取れると思います。


【ウィッシュレジナー/小咲セイラ】

『姫麗戦隊アイレジナー:幻の没案』ラストは〈ウィッシュレジナー/小咲セイラちゃん〉です。
彼女は(チビだけに)〝親指姫〟になります。
だから〝小咲〟➡〝小さく〟〝咲く〟なのですよ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
#創作活動進捗 #イラスト #凰太郎WORLD #凰太郎ヒーローWORLD #凰太郎戦隊 #姫麗戦隊アイレジナー #アニメ系美少女 #スーパーヒロイン #美少女戦士 #美少女戦隊 #変身 #プリンセス #お姫様 #フォロワー大募集



ここから先は

0字

凰太郎WORLD~CREATE WORK~

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。