見出し画像

マイクラに再燃しているぞ

画像1

土地が広がったときの達成感、プライスレス


マイクラたのし〜〜〜〜〜〜!

ずっと気になってたMinecraftをついに購入したのが確か去年の……去年……6月くらい……???? そのときはちょこっとやってそのままだったんですが、最近また再燃して空き時間にちまちまやってます。

わたしがダウンロードしたのはスマホ版のやつでして、つまりどこでもできるんですよ。いや〜〜〜〜〜なんかほんと……楽しいな……ちょっとずつわかってくるといろんな人のマイクラ動画の意味が理解できるようになるのも楽しいし、なんかもうひたすら整地が楽しくて家のまわりが平原になってます

もともと単純作業がめっちゃ苦手なたちだったんですけども、最近は配信や動画を見ながら作業をするということを覚えてしまったのでもうダメですね。暇さえあれば整地してます。少し間からクリエイティブモードというシャブにも浸かってしまいました。抜け出せない。マジでシャブい、なんでもできる。

ただやっぱ仮想パッドでやるのはなかなか難しいので、ちょこっとOTGケーブルなどを買って部屋で眠っているPS2コントローラーを繋ぎながらやろっかな〜と思ったんですが。スマホはちゃんと反応するのにタブレットのほうは反応してくれなくて🤔❓❓❓な顔をしてたらまあその、わたしのタブレットはOTG変換とやらに対応していない機種だったらしく……ニコリ……

スマホにコントローラーを接続してのプレイも試してはみたものの、ちょっと画面が小さくてさすがにむずいので(姿勢がめちゃめちゃ悪くなって長いこと続けられなかった)、そのうち画面を挟み込むタイプのコントローラーを買おうと思います。スマホのワールドで馴染んでるし今のところめっちゃ気に入ってるから作り直すのもアレなので。


最近つくったお気に入り

サムネ(多分)にもなっているやつです。その名もうちよそマンション

別垢でフォロワーさんのキャラクターと何組かうちよそ(恋愛関係)を組んでいただいておりまして。そのキャラクターたちが住んでいる部屋というよりは、モチーフ的なものを詰め込んだ部屋をつくってにこにこにまにましているのが最近です。

画像2

画像3

こちらが外観

画像10

画像8

画像9

ここは正面玄関〜1階エントランス

画像5

そんで2階踊り場あたり

画像6

ここが3階! 何かテーブルでも置こうかな

画像11

通路はこんな感じになっとります


画像7

画像8

これはお部屋

画像12

これもお部屋

のんびり作ってるのでまだこのふたつともう一部屋が途中くらいの進捗なんですが、そのうちこのマンションいっぱいにうちよそを詰めて4階5階と増築を重ねていったりするのが密かな夢です😌

マンションの2号館とかも作れば自創作マンションもできるんだよな……あと他にも家をつくって拠点を中心に町みたいなものをつくりたい。これぞマイワールド


おまけ

画像13

画像14

画像15

通路のスクショにもちらっと映ってるこちら、うさぎ小屋です

あとつくりかけの家(1枚目右端)

うさぎ小屋とそう大きさが変わらない家is何なん?????という感じもしますね。ほんま何なんでしょうね。庭つき一戸建てにでもしようと思います


しかしマイクラまじ楽しいな

長いこと憧れてたゲームなのもあるし、出来ることや知らないことが本当にたくさんあってめちゃめちゃ楽しい。家具アイデアとか色んな記事を見るとどんどん家を建てたくなるから本当に本当に本当に整地がはかどる(???????)

センスらしいセンスがないのでありきたりな家しかまだ作れないんですけどね、その辺はこれから経験や知識を蓄えて改善していけたらなあと! めげずにやっていこうと思います。

そしてゆくゆくは自分でもちょっとした工夫とかたくさん考えて、色んな家や施設をつくってみたい。やるぞやるぞやるぞ〜〜〜〜〜! また記事を書けたらいいな

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?