見出し画像

全員登場人物

史上最高傑作の人生RPGの作り方

#012

「全員登場人物」

自分が何かを本気で目指していると

時には心無い言葉を言われることがあるかもしれません。

*あなたにはできない
*そんなのムリ

相手にとっては、なんてことない無意識で発している言葉でも

自分の心にはダメージを負うこともあると思います。

でも、物語には必ずそういうキャラクターっているじゃないですか^_^

そういうキャラクターがいるから、主人公である自分が輝くんです!

登場人物なんですよ。

だから、そんなキャラクターに出会ったら

「この人は私を輝かせる引き立て役なんだな、ありがとうございます^_^」

と解釈をしちゃいましょう^_^

実際、僕にもそういう人はいましたし

でも、そういった言葉こそが

「そんなに言うんだったら、実際にやってみてムリなのか、できるのか証明してみようや」

と思って

自分が行動する原動力になりましたね!^_^

そして、逆に
物語をプラスに転じさせてくれる
キーパーソンももちろんいます。

それはいつどこで
どんな形で出会うか分からない。

もしかしたら
もうすでに出会ってるかもしれない

自分がまだ気付けていないだけかもしれない🐵

だからこそ面白いよね。
人生ゲームは。

全員が主人公であり
全員が誰かの物語の登場人物でもある。


「諦めないやつを負かすことはできない」
by ベーブルース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?