見出し画像

波は人生を史上最高傑作のRPGにしてくれる

#史上最高傑作の人生RPGの作り方

#011

#波は人生を史上最高傑作のRPGにしてくれる

行動していればそりゃうまくいくこともあれば、うまくいかないこともあります🐯

ましてや人間は根っこはネガティブだったりするので、うまくいかないことの方が多い気がするかもしれません。

でもいいんですよ。
人生はRPGです。ドラマです。映画です。ストーリーです。
こう解釈していれば
「うまくいかない状態」=「下降してる人生」
って必須なんですよね。
それがないとPRGはつまらない。
人生が史上最高につまらないRPGになっちゃいます😵

最初から最後までハッピーハッピーハッピーなストーリーじゃ誰も感動しないし、面白がらないです。
RPG、ドラマ、映画には「波」が存在します。
うまくいかなかった状態から、うまくいく状態になるのがストーリー🌈
そしてこの、波の上下の差が激しいほど人を感動させることができます。
要はストーリーとして面白いということ。

ただ大事なのは最後がハッピーエンドで終わること。
最後ハッピーで終わるからこそ、辛い時期が活きてくるのです。

そこは自分次第🐿
自分の人生の脚本家は自分です。
全ては自分で決めることができるし、決めています。
最後をハッピーで終わらせるのかは自分次第です。

「最後はハッピーで終わる」と決めていれば
今の辛い時期も「必要なものなんだな」と思ったり、上級者になるとワクワクすることができます。←これは変態なだけかもしれない😆


そしてその波は長期的に見るとメリットなのです。
なぜなら、将来的に同じ悩みを持ってる人が現れた時に
「自分はこうして乗り越えたよ」と実体験を交えてその人に伝えることができます。
自分が最初から最後まで成功しかしない人生だったら、相手の気持ちになれないし、他所から引っ張ってきた情報(改善策)を伝えることしかできません🙄

自分の実体験というのは、世界で唯一の自分だけのストーリーでオンリーワン。
非常に価値高いものだと思います。
そのストーリーを誰かの役に立てられた時に、さらにその価値を発揮します✨

まとめ
*波があるから人生は面白い
*最後をハッピーで終わらせるかどうかは自分次第
*自分のストーリーは誰かの役に立つ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?