見出し画像

⑦”Entertainment”芸能的才能を磨く


出所:bj_chiba

8月10日(土)
Beauty Japan CHIBA大会2024
青葉の森公園芸術文化ホール日本大会に向けて挑戦中のひろみ先生です。

 芸能的才能を磨く私

 自分の思いや考えは、言語化して伝えないとなかなか伝わらないものですよね。
 私が目指すものは・・・・。
“伝える力“でなく、“伝わる力“です‼️

 「公教育の大革命」〜不登校をなくす〜と言っている私ですが、私一人で活動していても、社会を変えるには限界があります。

 点の活動ではなく、面の活動が必要なのです。
 トーキョーコーヒー(登校拒否の言葉遊び)って知っていますか?
 全国に約400拠点。大きなムーブメントになっています。

トーキョーコーヒーとは? ←「問い」から「学び」が始まりますよ❣️

 その1つの拠点が私の活動です😁
 不登校約30万人。
 子供たちのアクションを受けて、大人が楽しく教育について考えよう。
 大人が楽しく社会を変えよう。
 とにかく、自分自身が楽しくワクワクしながら教育(日本の未来)について考えています。活動しています。とにかく楽しくですよ〜。

 大人が楽しく活動することで、自然と子供たちにとって安心できる空間を作ることができる。これ、最高・最幸ですよね。

 学校も、楽しい場所であってほしい。
 いきたくなる場所であってほしい。

 宿題が終わってないから行きにくい。
 漢字テスト100点取れるまで何度も何度も再テスト→休み時間がなくなる→行きたくない。

 学校が、子供たちにとって困る場所であってはならないと思います。

 私は、広報活動がとにかく好きで、ワクワクします。
 チラシを作る。
 写真を撮る。
 教育委員会へ後援申請を提出する。
 記者クラブへの取材依頼などなど。

 みんなに伝わる広報活動を通して、みんなと一緒に教育について考えていきたいと思います。
 誰一人取り残さない教育の実現、不登校問題という言葉をなくす。
 不登校をなくす。

 芸能的才能、伝える力、伝わる力は、子供たちにも必要ですね‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?