見出し画像

⑤”Career” キャリアを培い活かすとは?


「私は、私のキャリアストーリーを作ります‼︎」

 そうみんなの前で宣言し、25年と4ヶ月勤めた国税の職場を退職しました。

 あなたのキャリアってなんですか?

 そう質問すると・・・・・。

 ある人は、「私専業主婦だし、キャリアなんてありません」と言うかもしれません。
 また違うある人は、「課長でも部長でもないし、キャリアアップしないと・・・」と答えるかもしれません。

 以前の私も、「careerキャリア」って聞くと、仕事をしている人とか、働いている人とか、肩書きのある人とか、そんなイメージを勝手に持っていました。
 でも、今は違います‼︎

 私の考えるキャリアはズバリ一つ‼︎
 人生そのものです‼︎

 だから、キャリアは大人だけが持っているものでもないし、仕事をしている人だけが持っているものでもない‼︎
 子供にも、ちゃんとキャリアはありますし、常に発達しています。
 専業主婦だってとっても立派で、とっても素敵なキャリアです。
 だから、自信を持っていい‼︎

 あなたは、あなたしか語れないキャリアストーリーがあるからこそ、「あなた」という人に尊さを感じる。

 人生すべてがうまくいくとは限りません。
 「うまくいく」って言うけれど、どんなのがいいかなんてもわかりません。


【出所:Instagram bj_japan】

  自分を生きることが、あなたのキャリアです。

  「キャリアを培い活かすとは?」

  2024年8月10日。
  ビューティージャパン千葉大会にて、私は、私のキャリアストーリーを語ります。
  一人でも、私のプレゼンで勇気を持ってくれる人がいれば、私は私のキャリアを活 かすことにつながります。
  だから私は、挑戦します。日本大会に向けて・・・・。

  私の想いを語ります。
  ぜひ、応援に来てください‼︎ 私のことを知らない人も是非‼︎お待ちしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?