見出し画像

もう100日 まだ100日

先日、娘が生後100日を迎えた。
子どもが生まれてから、様々なお祝いがあることを知った。自分もこうやって沢山お祝いをしてもらいながら成長したんだなと思うと、親に感謝しかない。
子どもが成長していく過程でお祝いをしていくのは嬉しい事だけど、なんせ準備が大変。
大変だけど準備するのも楽しい。しかし、はじめてのことばかりで、どう準備していいのやら、何が必要なのやらでてんてこまい。
親になって初めて知ることも多く、子どもと一緒に成長していくとはこういうことか!と妙に納得している今日この頃。

記念写真を撮ろうと退院の時に着せたベビードレスを着せてみた。
手も足も服がブカブカで見えなかったのに、今じゃもう袖も裾も短くなってしまった。
子どもの成長の速さに親である私がついていけない。
嬉しいようなちょっぴり寂しいような…

ゆっくりでいいんだよ〜って言いたい☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?