見出し画像

選挙に行かないといけない意味がやっと分かったような気がする

毎日毎日、新型コロナウイルスのニュースばかりでこんな私も正直不安な気持ちになる。
日に日に増え続ける感染者や医療現場のリアルな声が届いて怖くなる。
総理や政治家、知事の疲労感も隠しきれなくなってきていて、クマが酷くなっていくことに心配すら覚えている。

一国民として、納得いかないことや意見したいこともあるけど、数日前にピークだったその気持ちが今は少しずつ下降してきている。

そして、選挙に行っていなかった自分にゲンナリした。
色々と調べるのがめんどくさくて、遊びや休暇を優先していたこともあった。
文句だけ言って、選挙には行っていないとかあり得ない。
文句言う資格ないなと…反省した。
このピンチの状況にならないと選挙の重要性が本当の意味で分からなかった。
この機会に考えられたこと、感じられたこと遅かったけど良かったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?