見出し画像

#2 夢を持ったきっかけ

naoです。こんにちは!
今日は私が何でこの夢を持つようになったのか話そうと思います。

私がアーティストになりたい!という夢を持ったのは大学2年の秋でした。
この頃から私の同期は就職活動に悩み始めていました。私もその様子を見て「そろそろどんな仕事をするか決めないと」「インターンに行かないと」と思っていました。でも特にやりたい!と強く思うような仕事はなくて、大学で何してたんだろうと考えたりしてネガティブになったり、、。

そんな中あるアーティストのライブに行ったんです。私はそのアーティストがとっても大好きという感じではなかったんですがよく聞いていたアーティストさんで、友人から誘ってもらったので行ってみました。そしてそのライブでステージに立っていたボーカルの方が私に大きな影響を与えてくれました。

あなたが一人にならないために僕はいつまでも歌い続ける

私が一人の時、寂しくなった時、いつでも寄り添ってくれる音楽に私は救われてきました。この言葉を聞いた時、ああ、これだ、私も誰かの心を救う音楽を創りたい、と思いました。20代の私だからこそ、社会経験がないからこそ楽観的な考えだとは思うけど、今までのどんな夢よりこの夢がしっくり来たんです。

私の家族や友達、先輩後輩みんなそれぞれ抱えている悩みがあるはず、私もネガティブになることはたくさんあります。つらい経験もあるし、挫折した経験だってあります。大切な人がいなくなったこと、頑張ったことが報われなかったこと、認められるような結果を得られなかったこと。こんな誰もが経験する人生においての辛い事。そんな時、私が孤独を救う音楽を創りたい。私の歌を待ってくれる人がいる限り歌い続けたい。そう思って日々歌を歌っています。

これが私のアーティストになりたいと思うようになったきっかけです。
上手くまとめられてたかは不安ですが、今日これを読んだあなたの心をちょっとは救えてたらうれしいです。
何か悩んでいる人の一歩を踏み出すきっかけになれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?