見出し画像

『東京スカイツリーと月』

コロナ禍により、外出自粛やテレワーク(リモートワーク)など
自宅で過ごす時間が増えた人は多いようです。

「STAY HOME」という言葉を耳にするようになってから
店頭での買い物を控え、ネットスーパーを利用するなど
私も自宅で過ごす時間が増えました。

私は外出を控えて、自宅に籠る日々を送っていますが
自宅の居心地がいいので、閉塞感を感じることもなく
ストレスフリーな生活をしています。

私は川沿いに立つマンションの10階に住んでいますが
ベランダに繋がる掃き出し窓越しに見える
「東京スカイツリー」を中心とした風景が
まるで美しいインテリアのように
私の心を癒してくれます。

過去記事(アメブロ)です。クリックして見て下さい。

先日、リビングでのんびり晩酌しながら
掃き出し窓越しに見える風景を眺めていると
「東京スカイツリー」のてっぺんに
月がだんだん近づいていくのが見えました。
これはシャッターチャンスだ!と思い
ベランダにカメラを構えて撮影。
あいにくの天気で写りはイマイチ。

画像1

画像2

「東京スカイツリー」のてっぺんと月が重なりました!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?