見出し画像

『荒川河川敷をぶらぶら散歩♪』

先日、対岸の東京スカイツリーを見ながら
荒川河川敷をぶらぶら散歩しました。

花や風景を見て季節の変化を楽しむことができるのが
散歩の魅力のひとつだと思います。
コスモスや彼岸花を見て秋を感じることができました♪

彼岸花(曼珠沙華)が咲いていました。

京成押上線の荒川橋梁を渡る電車が見えます。

東京スカイツリーと「新四ツ木橋」

「掘切水辺公園」
コスモスと東京スカイツリーのコラボ♪

「葛飾あらかわ水辺公園」
JR総武線の荒川橋梁が見えます。
コスモスと東京スカイツリーのコラボ♪

平井大橋と東京スカイツリー

首都高速中央環状線の高架下から撮影
上平井橋(写真右)が見えます。

「東京スカイツリーと東四つ木避難橋」
東四つ木避難橋は荒川に平行して流れている綾瀬川に架かる橋で
災害時、避難場所(荒川河川敷)へ移動するために作られました。
黄色い東四つ木避難橋は写真映えして
東京スカイツリーとのコラボが綺麗なので
撮影スポットとして人気があります。
荒川河川敷を散歩するとき、いつもこの橋を渡ります。

コスモスは見た目が清楚で可憐な感じですが
過酷な環境でも力強く育ちます。
コスモスを見るたびに、この物語を思い出します。
                    ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?