見出し画像

『葛西臨海公園』

先日、久しぶりに『葛西臨海公園』に行って
一日のんびりと過ごしました(o^-^o)

『葛西臨海公園』は東京湾に面した規模の大きい都立公園で
公園内にはマグロの回遊が有名な「葛西臨海水族園」
野鳥観察ができる「鳥類園」、広い芝生広場
日本で2番目に高い観覧車、・・・などがあり
一日中楽しく過ごすことができます。

雑踏で息苦しい都会に住んでいると
葛西臨海公園のように、海があり緑もある場所に行くと
ほっとして心が癒されます。

「池に映る逆さ観覧車」・・・絵になる景色!
夜間は観覧車のイルミネーションがダイナミックに光り輝き
大輪の花が咲いたようで抜群に綺麗です。

画像1

画像2

観覧車に乗って、景色を独り占め!
生憎の曇天でしたが、それなりに楽しみました。

画像3

池にカルガモがいました。

画像4

色々な花が咲いていて、目の保養になりました。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

人目に付かない場所にひっそりと石像が置かれていました。

画像12

向かって右に見える建物は展望レストハウス「クリスタルビュー」

画像13

芝生広場に花畑があります。
向かって右奥は展望レストハウス「クリスタルビュー」

画像14

正面奥は展望レストハウス「クリスタルビュー」

画像15

画像16

「葛西臨海水族園」
向かって左に見えるのは
園内のレストラン「シーウインド」に設置された
ヨットの帆のような日除けテント。
向かって右に見えるのは
エントランスのガラスドーム。

画像17

関連する過去記事です。クリックして見て下さい。
   ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?