箱根へリトリート

温泉治療ということで箱根に行ってきました。

箱根は本当に好きで、年に少なくとも3回は東京から脱出して箱根に行きます。

今年は1月以来箱根に行かなかったのが、 

頚椎ヘルニアの原因では?なんて思うくらい。

私には欠かせない場所。

私がしばしば脱出していく場所が箱根とバリ島。どちらも火山活動が心配ですが、行かずにはいられない!です。

今回は、森林とお湯の素晴らしい温泉で一泊した後、家族は仕事に。

私は少しだけ残り

画像1

湿性花園

画像2

癒やされます。

画像3

画像4

画像5

画像6

以前、お友達の女性シンガーの方が、忙しい生活を送っている私にリラックスしてほしい、ということで湿性花園の散歩中の動画を送ってくれました。嬉しくて忘れられない、大切な贈り物です。

この日もとても癒されて。。リラックス。

皆さんにも届けたいな、と思い、写真を紹介しました。言葉はいらないですよね。

   そして強羅へ。

   強羅は私の大好きな場所❤️  

   強羅には、絶対に行く立ち寄り湯があります。世の中には五感に効く温泉と身体に直接効く強力温泉があり、その温泉は後者!  

    入った途端、患部がびりびりびり。。。。効いていますが、すごかった。

強羅駅の #サンモリッツ  でイチゴのパフェ


画像7

  

画像8

     結構一人で強羅の周辺でぶらぶら遊んでいます。

画像9

登山電車で帰ってきました。

画像10


画像11

  素晴らしい景色。

  ヘルニアってなかなか治らない。。でも命がとられる病気ではないし、自分を見直す良い機会かも。

  しばらくは天が与えたご褒美だと思って、出来るだけ休みたいなと思います。

   振り返ると、ずーっとがむしゃらに走ってきたのですが、

   今はできるだけ、無理しないでゆるゆる過ごしたいと思っています。

    ありがとう😊箱根。また来ます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?