見出し画像

【ブログ】未経験から半年で3万円稼いで人生を楽にする方法

私はどうしても働きたくない。サラリーマンなんて嫌だ。

そういうタイプの人間です。どちらかといえば社会に適合しない人間です。

自宅にいながら生活していく良い方法がものだろうか。

そう思ってGoogleさんの検索窓に

「在宅 月収10万」
「副業 稼げる」
「働かない方法」

なんてキーワードを入れて、とにかくなんとかニートになる方法を日々模索していました。

そんな中で「ブログ」というキーワードにたどり着きました。

世の中には家で記事を書いて生活している人がいる。

今までの私なら「へ~すごいな~。そろそろお風呂入って寝るか~」

みたいな感じで、本気で稼ごうなんて思っていませんでした。

でも社会人になって「定年まで毎日こんな生活を送らないといけないのか・・・」と絶望していたものですから、すぐに詳しく調べました。

そしてブログをはじめて約半年がたった今、3万円の収入が入ってくるようになりました。

実はブログって1年目~1年半かけても1円も稼げない世界らしいんですよ。

やっと収益が発生しだしても10円とか100円とかそんな程度。

3万円とか10万円とかまとまった収益が発生するのは早い人で2年目、3年目とかなり厳しい世界らしいです。

「らしいです」っていうのは、「今や月に100万円とか1千万円とか稼いでるブロガーさんやアフィリエイターさんがそう言っていたから」っていう理由と、「実際はそこまで時間をかけずにたった半年3万収益を生み出してしまったから」です。

もちろん知識も経験も0からのスタートですよ。ブログの「ブ」の字も知らない人間がたった半年で3万円の不労所得を生み出したのです。私が本職の音楽を作っている間、私がゲームをしている間、鼻をほじっている間に収益が生まれるのです。

そんな方法が本当にあったら、あなたは知りたくありませんか?
半年前の私なら知りたいです。

ブログの基本的な始め方(サーバー・ドメインの契約)については、色んなサイトや記事に必要な情報が山ほどあるのでご自身で調べてみてください。

このnoteはASPに登録が完了し、ブログを書く準備ができた人

そして無駄な遠回りをせずに確実に収益を生み出したい人向けのnoteです。

私も色んな本やサイト、記事、動画などをみてかなり勉強してきました。しかし肝心な「具体的な稼ぎ方」についてはどれも解説がされていないことに気がつきました。(結局は自分でやれってことなんでしょうけど。)

でも、具体的な稼ぎ方の情報が公開されていないからこそ、ブログをはじめる9割の人が100記事書いても200記事書いてもアクセスも伸びず、収益も伸びずに燃え尽きて挫折していくんだと気が付きました。

逆手にとれば、正しい方法で稼ぎ、それを継続していけば、ライバルは勝手に挫折して勝手に減っていくということです。

あなたが稼ぎ方を知っていれば、稼ぎ方を知らないライバルは勝手に脱落してくれるのです。あなたの一人勝ちです。

今はブログはオワコンって言われています。オワコンでも知識・経験0の人間がはじめて半年で3万生み出したのです。今では6桁ほどに収益が伸びてきています。

むしろ
・ブログはオワコンと鵜呑みして何も始めなかった人がいる今
・かつて7桁や8桁稼いできたブロガーやアフィリエイターがYouTuberに移行している今

そう、今が最大のチャンスだと思うんですよね。オワコンかどうかなんてわかりません。でも、僕が月に数万円、数十万円収益を生み出している事実が揺らぐことはないのです。

このnoteに私のすべてを詰め込みました。

これを読んで1人でも多くの人の為になったら嬉しいです。

失敗もしてきました。その失敗も公開します。「失敗例」を知っていればあなたは最速で稼げます。もちろん成功経験も公開します。「成功例」をあなたのブログで取り入れれば効率よく稼げます。

知識・経験0からはじめた初心者の僕だからこそ伝えることができる有益な情報をnoteに詰め込みました。

前置きが長くなりましたが、本編に入ります。

収益化の仕組み

画像1

前提として、このnoteを購入すべき対象者はブログを始める準備ができている人なので「ASP」や「Googleアドセンス」などの言葉・仕組みを知らない人はいないということで進めていきますが、念のため、ブログで収益化する仕組みを簡単に解説します。

ブログでの収益化方法は主に広告収入です。

先ほども出てきた「ASP」「アドセンス」などを利用して、自分のブログやサイトに商品の広告を貼って、それを訪れたユーザーがクリックしたり、商品を購入したりするとその時点で収益が発生するわけです。

「広告のイメージがつかない」という人向けに私自身の記事をサンプルとして準備したので参考にしてみてください。

https://161plog.com/blog-pv-revenue-release/

人気のある記事や流行りの記事ほどバズって多くのユーザーを獲得できるので、多くの人に広告を見てもらえます。純粋に広告を見てくれる人が増えれば増えるほど収益化・収益UPできる可能性も高くなります。

つまり記事のアクセス数を伸ばしていけば稼ぎやすくなるということです。

そのためには伸びる記事を書かなくてはなりません。

伸びる記事ってどんな記事?

伸びる記事ってどんな記事

さて、伸びる記事とはどんな記事でしょうか。
少し考えてみましょう。

商品の良さがより長く説明されている記事?

広告リンクがたくさん貼られている記事?

答えは「信頼性のある記事」です。

もう少しかみ砕いていうと「実体験に基づいた記事」です。

例えば、あなたは今新しいスマホの購入を検討しているとしましょう。

そこであなたは色んなサイトや記事で情報集めます。

そこでAという記事とBという記事にたどり着いたとしましょう。

Aという記事は、他のサイトや記事と同じような情報が書かれている記事、例えば検討しているスマホの性能や機能が書かれていて、SNSの口コミなどがたくさん載っている記事。

Bという記事は、実体験にもとづいて、使ってみた感想や実際にそのスマホ使って撮った写真や、動作の滑らかさや画質の良さが分かる解説動画つきの記事。つまり、カタログに書かれているスペックの数値だけでは想像がつかないところまで分かりやすく解説された記事。

どちらの記事を読んであなたは購入を決断するでしょうか。

おそらく多くの人が後者のBの記事でスマホをポチるのではないでしょうか。

理由は簡単。信頼性があるからです。

Aの記事っていうのは、正直誰でもかけちゃうですよね。

だってメーカーの公式ページに書かれているスペック表をコピペして、あとは適当にSNSの埋め込みリンクを貼っておけば完成ですもん。

残念というか皮肉というか、以前はこのやり方で稼げていたらしいです。

ほんの3年~4年前までは。

しかし、今はこの方法では読み手さんは購入してくれません。

なぜか。それは。

続きをみるには

残り 12,038字 / 19画像

¥ 980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?