見出し画像

人生でやりたいことリスト

自分を見失わないように。
自分の人生を無駄にしないように。
自分が生きる意味を見失わないように。

生きていると環境が目まぐるしく変化する。
それにともなって、環境に適応しようと自分も変化する。
自分がわからなくなって、周りの人と関わらなくなり、周りの人を大切にできなくなり、自分も大切にできなくなり、体調を崩した。

高校生になるまで、社会を知るまではイキイキとしていた自分。
将来に対して希望を持っていた自分。
夢のあるキラキラした夢を持っていた自分。
そんな自分がいなくなって廃れた生活を送ってしまった。

こんな状況になることは生きていると必ずといっていいほど起きるんだと思う。特に、私みたいにすごく考えてしまう人は。
おんなじように悩んでいる人も必ずいると思う。

絶望を味わった私が見つけた方法、それが「やりたいことリスト」を書き留めておくこと。
「やりたいな」と思ったことを必ず記入しておくこと。
そして、人生に迷ったときには必ず見返すこと。
気持ちが楽になる。
自分の意味を認識できる。

人生でやりたいことリスト

ここから先は

1,481字

¥ 10,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?