育休明け職場復帰に向けて準備したこと


まもなく1年間の産休・育休が終わり、
12月下旬にフルタイム勤務に復帰する。

娘の保育園も無事に決まり、現在慣らし保育園中である。


今回は私が仕事復帰後の生活に向けて準備した・準備していることを紹介したい。



その①ネットスーパーの登録

平日は買い物に行けないことを想定して、ネットスーパーの登録をした。
子供のご飯はベビーフードを大量にストック作戦。


その②家の中に保育園関係だけのスペースをつくる

もともと子供の服の収納スペースが足りなかったので、少し大きめの収納タンスを購入。
保育園に着ていく服と着ていけない服(フードのあるパーカーやスカート付きズボン等)の収納場所を分けて、毎日の保育園準備の時短に。



その③電動自転車の購入

遠方の保育園に入所が決まり、私が送迎する場合の手段がなかったので約15万円で電動自転車を購入。
毎日泣かないよう機嫌をとりながら子供イスに乗せることに必死、、



その④仕事用の服を購入

仕事は私服勤務なので産休前は毎朝悩みながら服を決めていましたが、復帰後の朝はバタバタできっとそんな時間ない!
ということでオフィスカジュアルな服を数枚購入。


また準備したことがあれば追加していきます😀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?