【年末のご挨拶】年越し蕎麦はカップヌードル

皆さんこんばんは。成瀬です。

大晦日ですね。皆さんはいかがお過ごしですか? 平和な年末を過ごされていることを祈ります。

私は部屋の掃除を軽くして、お風呂に入り年末までの汚れを落とし、年越し蕎麦としてカップヌードルを独りで食べたところです。独り身は寂しいもんですね。でも、無事に年末を迎えられたことに感謝です。昨年は入院していましたから。平和と健康が一番大切ですね。

今年も振り返ればいろいろありました。救急入院に始まり、事務所の移転、写真講座の開設と弟子の獲得、その弟子との交わりから私自身も多くを学び、支援もあって事務所設備が整い、本格的な活動の一歩を切りました。その結果として年末にはベルクにて個展を1ヶ月間開かせてもらう幸運を得て、いろいろな方との交流もありました。その個展も今日まで。年明け2日には作品を引き取りに行ってまいります。本当に、弟子にも皆々様にも、感謝の限りです。これで終わらせず、さらに来年、躍進していく所存ですので、よろしくお願い申し上げます。

来年の今日は、どんな報告ができていることでしょう。楽しみでもあります。仕事も充実させて、少しはゆとりを持って写真と取り組んでいきたいところです。アーティストとしての自分と、社会人としての自分とのバランスを構築し、かと言って決して安寧とせず、ハングリー精神を保って創作に打ち込んでいきたいと願っております。どうぞ、ご期待ください。

それでは、短いですが今年一年の感謝を込めて、年末のご挨拶とさせていただきたいと思います。来年も、ぜひご支援のほど、お願い申し上げます。

2019年晦日

成瀬功

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?