見出し画像

語学学習者にいい感じのGoogle Chrome拡張機能2つ

どうも1610です。

Google Chrome、いいですね。

最近になってSafariから部分的に乗り換えたのですが、拡張機能が豊富で捗ります。

語学学習に使えそうな機能を見つけたので2つ紹介します。

今日(というかさっき)見つけて今紹介します。

Weblioポップアップ英和辞典

ポップオーバーするだけでWeblio辞書の吹き出しで意味を教えてくれる!

最高じゃないですか?

これのkindle版(mac上で見るやつ)があればいいのにな。

吹き出しのサイズといいちょうどいい感じ。

画像3


Burning Vocabulary

画像1

わからない単語を登録すると、こんな感じで赤線を引いてくれます。

何がいいって、一度登録すると次に別のページでその単語に出会ったときにも赤線をマークしてくれるところ。

いっちゃえば印をつけるだけなんですが、重要単語を控える作業をワンページで行えてかつ目に見える形で残せる機能は、地味に重宝しそうです。

画面右上のアイコンからダッシュボードに飛ぶと、登録したカードでフラッシュカードもできて便利。

画像2

料金体系は・・・よく分かりませんでした。

今は無料で使えてますが、トライアル期間が終わったら月額12ドルのプランに移行するのかも。

ともあれ、まずはお試しで使ってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?