見出し画像

今日はなんだか気持ちが忙しい

東日本大震災から10年、まだ風化という文字を使うには早すぎるし、オッサンの自分からすると10年前なんてほんの少し前と感じる。

被災地からだいぶ遠い自分があーだこーだここで書いてもアレなので、ただただ被災された方々が少しでも笑顔を取り戻せますように、と祈ります。

***

大相撲の話題。

鶴竜があれだけ「三月場所は進退をかけて出場する」と言っていたのに、今場所も休場するらしい。好きな力士だけに、周りから呆れられて叩かれるのを見るのがつらい。

いろいろ事情もあるだろうけど、ここまで長引いて相撲が取れないのならいっそ潔く引退をしたほうが…と思ってしまう。


例のコロナが心配で引退した力士さん、どうも某氏に利用されているように思えるのは気のせいかな。仕事も世話してもらっているようだし。


さて、大相撲三月場所開催まであと3日となって、協会員700名以上がPCR検査を受け、音羽山親方と小野川親方の2名のコロナ感染が確認された。

先場所より良い結果だけど、よりによってまさかの親方ちゃんねる生配信のレギュラー4人のうちのふたりが。とにかく心配だ。

現状、場所中の生配信は音羽山親方がMCをしないと回らないくらい音羽山さんの存在が大きいので、こうなると三月場所の配信は中止かな…。協会HPからもYouTube生配信のお知らせが削除されているようだし。

この生配信も、元はコロナ禍で無観客開催があってからファンサービスのために始めたことで、ここ数場所は観客も入れ、売店も再開し親方たちも元の仕事があるので、もしかするともうこのまま終了するかもしれないという不安もある。

毎場所とても楽しみにしているので、今場所はなくとも五月場所には帰ってきた親方ちゃんねる生配信!みたいに再開してほしいな。再開キボンヌ。

なにはともあれ、両氏は無症状らしいのでひと安心だけど、まずはお大事にしてくださいと言いたいです。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?