急に寒くなると頭痛がするね

毎年、寒くなるとほぼ毎日頭痛に悩まされていて、「あぁ、寒くなるのはしょうがないし、この頭痛もしょうがないのか」と半ば諦めていた。

しかし思いついて「急に寒くなると頭痛」でググってみると、どうやら寒さで体がこわばってしまい肩や首の筋肉がかたくなってしまうことで血行が悪くなり、そのせいで頭痛が起きることがあるらしいということがわかった。

たしかに気づけば、ものすごく後頭部から首、肩がこっている。
なるほどこのせいか、ならばすぐさまストレッチだ。

首をぐるぐるしまくり、あと肩の筋肉が伸びそうなストレッチを適当にやってみると気持ちいい。

少しは頭痛が和らいだ気がする。

昔から、PCを触っていると無意識に左肩に力を入れてしまう癖があるので、それにも気がついたら力を抜いていきたい。


音楽でも聴いて気を紛らせたいけど、うるさいのは受け付けないので
Hammock「Mysterium」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?