見出し画像

子供の頃に通っていた細道を散歩してきた

日々のニュースやSNSを観ていて気が滅入っているので、久しぶりに近所をウォーキング…違うな、散歩をしてきた。

子供の頃によく通っていた細い脇道を通ったりしてね。

昔見ていた風景とはだいぶ変わっていたけど、ところどころ「あ、ここには駄菓子屋があったなあ」とか、思いだしたりして懐かしくなった。

うちの近所は住宅地であっても田舎なので、昔は一戸建てばかりでアパートやマンションはほとんど無かった。でもここ数年でそれらがどんどこ建ち、町並みはだいぶ変わってしまった。

いや、変わって”しまった”というほど残念な気持ちではないんだけども、もし当時にスマホがあったなら、その町並みを撮っておきたかったなって。

なので今からでも写真を撮っておいて、30年後くらいに懐かしみながら見てみたりするのも良いかも。

でも、近所を散歩しながら風景をパシャパシャ撮りまくるのってわりとハードルが高いような…。恥ずかしいんだよね。気にしすぎかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?