見出し画像

私にママ友が少ないのには理由があった

写真のだらけた猫さんは関係ないですが…

私ってママ友少ないんです。
いや? 居ない?

軽くおしゃべりする方は居るんですよ。
でも、ランチに行ったり
お出かけしたり…

そんな友達は居ないのです。

ちなみに、ママ友が欲しいとも思ってませんけどね。



最近、朝、バイトに入る事が増えました。
その時に一緒に働いているのが、大学生の男の子。

こんなおばちゃんに話しかけてくれる、素敵なイケメンです。
もちろん、仕事も丁寧に教えてくれる大先輩!


で、おしゃべりしてて気づいたんです。
おしゃべりの内容は、
推しの話
好きなアニメ
そんな感じ。

で、思ったんですが

「あ〜!楽しい♡」

何故って、推し活の話も
アニメの話も

通じる〜!
うお〜っ!感動〜!!


いえね、推しが同じとか、好きなアニメが同じとか、
そういう事じゃないんです。
ただ、
推しのグループがどういう界隈の人達なのか。
好きなアニメがどういうアニメなのか。
とかとか! 分かってくれる!


でね、思ったんです。

私、同世代の人達とはあまり話が合わない

って。

もちろん、
それなりに知り合いは居るし、
話したく無いわけでもないんです。

ただ、お茶してまでゆっくり話したいかと言われれば、
う〜ん…?  

だって、ドラマの話、親戚の話、たまに人の悪口…(たまにじゃないかも)
どうでもいい。

私は服屋に行くより、
ヴィレヴァンやアニメイトに行きたい。


分かってるんです。
多分、私が珍しい人。
だから、理解して欲しいとも思わない。

ママ友とお話してるより、子供たちや子供たちの友達と話してる方が、楽しいんです。


…って事に気づきました。

もうすぐ息子も大学生。
保護者との関わりもほぼ無くなってきます。
正直、小学生の頃なんかは、親との関わりも結構あってしんどかったな…。
何かあったら、中学卒業まで気疲れしなきゃならない地獄…。


どんどん大きくなって、参観や行事も1人で見に行くようになって…。
私には、気を使わないこっちの方が楽でした。

こんな私なので、息子が大学生になったら
ママ友なんて全く居なくなるんでしょうね〜。

ママ友じゃなくて、趣味友募集〜(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?