見出し画像

第91怪~口裂け女とメリーさん~稽古突入

お憑かれ様デス!
めっきり涼しく過ごしやすくなってきたかな?と、千日前味園ビルにて潜伏する秘密倶楽部アニマアニムス、このタイミングでクーラーの修繕(クリーニング)をして、なんともコメントがしづらい宮悪戦車デス。皆さん元気にしてますか?

まあ、なんデスか、このシン・疫病流行期第7派の影響がギッチギチギイギイと受けておりまして、連日アニアニは惜春鳥ならぬ閑古鳥がホロホロと鳴いておる次第であります。
そんな閑古鳥が鳴く鳥檻に、毎夜お越しいただける常連の皆さんに助けてもらっている次第。そんな皆さんに早くお返しがしたい!なので、9月、里沙が海から帰ってきたら、どこかの週で、共犯者セットを限定復活しようかと思いますので、久々のお客さんも是非お立ち寄りくださいよ!アニアニ公式Twitterでまた宣伝致しますので!

それと近況(コレを書いているのが8月27日)
ストロベリーソングオーケストラの演劇公演にも楽曲を提供してくれている、僕の息子でもある『自問自父』が現在エントリーしている『CーSOUND FESTIVAL 2022』出演争奪バトルオーディションの最終決戦の投票日が本日と明日となっております。が、このnoteの配信がされている頃には結果が決まっている。。もうドキがムネムネする中、フっとリビングを見てみたらグッスリと二度寝をかましている自問自父君…。余裕だなオイ!!と、今夜からの決勝戦に向けて色々と心構えしております。さあ、どうなったんだろ?自問自父君、宮城には行けるんだろうか?

そして、11月の演劇本公演『切り咲きジャップ~口裂け女とメリーさん現る!』の稽古も始まっております。

今怪、久々の大人数での公演なので、稽古場も賑やかな感じで行っておりますよ。なんしか若さで溢れているので、その若さを吸い取りながらお稽古が出来ている感じ。今後の展開が非常に楽しみでありんす。

まだ、稽古も序盤なので、皆さん硬い感じは否めませんが、僕の軽快な、、いや、警戒なトークで稽古場が冷ややかな笑いが起きているのは言う迄もありません。。

今怪も怨歌、そして、演劇+影像の世界、見世物パンクをドドン!とお届け致しますのでお楽しみにしてくださいよ!

チケット、魔も無く発売デス!!
9月4日から(アニアニ店頭売りは5日から)発売しますので、暦に赤マルをつけてお怪求めください。

今公演、特殊な舞台になっているので、観る席で色々変わってきます。お早目の番号をオススメしますよ!(あと、余裕がある方は昼と夜とで2怪観てもらえたら、より深く観ていただけます)

そして、本日30日23時~は久々、ストロベリーソングオーケストラ、ラヂオ出演します。誰が出演するかは聴いてのお楽しみ♪

さて、今日は、朝からバタバタとしております。
それは10月10日某所にて、ストロベリーソングオーケストラ、或るイベントに出演が決定したので、その演出プランを構築して逝かねばならんからデス。なので、共犯者諸君は今スグに暦に赤マルをしておいてください。

この日の出演メンバーは

寿葬屋
疫馬車虫佐
叶畫レ夢
魔纏冥衣
天宿奇夜歌
飴彩里沙羅
宮悪戦車

といった、変則メンバーでの出演となります。
久々、寺山修司と戯れます。

さて、ここからは毒者限定記事となります。
過去ライヴ影像や演劇公演影像の公開希望の声も多々あるので、今日は演劇公演、夢野久作の『少女地獄』から、超絶プログレナンバー『一通の手紙』をお届けしたいと思います。今怪の演劇本公演にもこの奇異ワードがちょこちょこ出てきます。

この曲は結成当時の第1期ストロベリーソングオーケストラから演奏していた曲で、この少女地獄を最後に演奏してないかと思います。J・A・シーザー大好きな僕が作った当時の音楽、是非聴いてみてください。

ここから先は

28字
この【仮分数のヒトビト】では、ストロベリーソングオーケストラや伝説のコント集団・ストロベリーソングオーケストラ野球部、僕が飴彩里沙羅と行っている瀉葬文幻庫に纏わる秘話、そして毎回何かしらのレアな付録が憑いてきます。 共犯者の方は生ビールを一杯呑んだつもりで定期購毒、毒者と成り果ててください。(月に4~5怪の更新になります)

お憑かれ様デス! このマガジンでは関西アンダーグラウンドシーンで活動する、見世物パンク一座・ストロベリーソングオーケストラの座長である【…

お憑かれ様デス!やってて良かったnote! アナタのお気持ち(サポート)宜しくお願いします! いただいたお気持ちは今後の執筆活動・創作活動にドバっと注いで逝きます!!褒めたら伸びる子なんデス(当社比)