見出し画像

#ARMY展に参加します♡

もう年末だという事実に全力であらがっている(現実逃避)いちご牛乳です。

akkiy☆さんの企画に参加します!

akkiyさんは遊びコゴロとヲタ魂の光る素敵なクリエイターさんで、私をBTS沼に招いてくれた恩人でもあります♡

作品はBTS愛があればOK!(わたし的解釈)という懐の広さ、ノープランでしたが『やりたーい!』と挙手しました。

BTSとわたし

つい数ヶ月前まで、メンバーの見分けもつかない状態だった私。

巷で流れまくったDynamateは勿論知っていたし、韓国のアイドルすげーなーくらいには思っていました。

akkiyさんのnoteで、ジミンちゃんのダンスの凄さやホビとの違い解説、メンバーの見分け方など、知らないながらも読んでいてへぇーと面白く、見分けられるようになりたーい!と、間違い探しに挑むみたいな軽ーい気持ちで何度もPVやYouTubeを見ているうち。

あれ?

あれれれれ。

はい、新規ARMY一丁上がり!


ちょうどその時期、体調も精神面もしんどくて、noteも書けず読めない日々が続いていて。

そんな中彼らの曲とダンス、バラエティーでの笑いに、ものすごく救われました。

ARMYになって変わったこと

その1~音楽のある生活
とにかく曲をかけまくり。
出産後から今まで、こんなに音楽から遠ざかった生活をしていたんだなあと実感。
いいね、音楽のある生活✨

★その2~お肌パックを始める
いやね、みんな肌がめっっちゃ綺麗!!毛穴…毛穴はどこ?ってくらい。
若いのにしっかりお手入れしている姿に、己れを振り返り大反省。

その3~インスタ(&weverseなど)を始める
私のスマホ(アンドロイド)もう容量がいっぱいで、動作は遅いすぐ警告文出るで、なるべくアプリを増やさないようにしてました。
(なぜそんないっぱいかといえば、息子のゲーム類が重く💦ポケgo…脱獄ゲーム…にゃんこ…)

それがまあ、必要に迫られ
インスタ(メンバーが個アカ開設したから)
weverse(ファン必須アプリ)
weverse shop(オンラインチケ購入のため)

…と急増。
インスタは今のとこBTSのみフォローしてるアカなのに、何故か着々とフォロワーさんが増えていく謎。誰?何ゆえ?そういうもの?


★その4~ipad airを買う
先日、初めてオンラインでコンサートを視聴しまして。
わが家には、画面が割れて死にかけのパソコン
と古すぎてzoomも覚束ないタブレット2台
というラインナップしかなく、コンサート当日はスマホと古タブレットの2台体制で視聴したものの、
スマホ→音はいいが画面小さい。そして7~8分置きに落ちてログインからやり直し(地獄)
古タブレット→音が極小、画面荒い

という悲劇に見舞われ、その週末早速APPLEに駆け込む笑。おかげでディレイ(再放送)は、落ち着いて視聴できました。

その5~いろんな呪文を覚える
最初は知らない単語がてんこ盛り。なんせメンバーの名前だけでも本名・愛称・呼び方と数種類。

例:金南俊(キムナムジュン)→RM、ナムジュン、ナムさん、ラプモン、リーダーなど。

さらにメンバーの組み合わせでホプミンやらクオズクサズマンネラインなど愛称が多々あり…

これは…何かに似ている。

あれだ。

二郎系ラーメン!!!

画像1


何事もディープなとこほど美味ですな♡


その6~ARMY友ができる
①親戚の集まりでカミングアウトしたところ、翌月姪っこ(女子大生)がグクのガムをくれる😆

②ママ友とLINEした際、相手のスタンプがBT21で「もしや…?」と聞いて盛り上がる。

③親友とLINEした際、メンバーの見分け方とおすすめ動画を送る。その後音沙汰がなく刺さらなかったかな?と思いきや、見事にハマっていて(静かに動画を見まくっていたらしい)、今や見事なジミンペンに。ちなみに私は箱推し(テテ寄り)で、日により比重が変わります♡


ARMYになってよかった♡

そんな気持ちで作ってみました。
せっかく購入したのでipadでデジタルに仕上げたかったんですが、

レイヤー…??

色付けは…

範囲指定…

……

という訳で、お絵描き練習はipad→本番は画用紙・ペン・クーピー・折り紙というアナログな仕上がりになりました😂

画像2


意外にKOYA(コアラ)が可愛く描けず苦戦して、akkiyさん記事も参考にさせてもらいました。

BTS沼にハマってみたい方、ご希望とあらば、おすすめ動画お送りしますよーーーん♪

akkiyさん、素敵な企画に参加させていただき、ありがとうございました!!

ARMYの皆さん、これからも楽しんで応援していきましょう♡



ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます♡ さらにコメントなどいただけると、しっぽをブンブン振ってなつきますU^ェ^U