見出し画像

33歳が1か月毎日タロット占いに挑戦してみた

こんにちは。
いおりです。

1か月間 毎日タロット占い(オラクルも)挑戦したので、
総括を書いていきたいと思います。

簡単に自己紹介します。

私は普段は病院で管理栄養士をしています。
占いとは無縁の仕事をしています。
33歳という
記憶力も体力も少しづつ落ちているのを
感じるお年頃です。


昔、雑誌の付録でタロット占いがついていて
ちらっと遊んだぐらいで
超初心者です。

趣味が欲しいなと思い
ホロスコープ(占いの1つです)
を見てもらいました。

そしたら、
タロット占い等スピリチュアルな世界がむいていると!

ダメだったらやめればいいと思い
始めました。

去年の12月頃から勉強を始め、コツコツ学習を続けています。

そんなタロット初心者の学習記録になりますので、
これから占いを始めようとしている方の参考になれば幸いです。



タロット占いとは

タロット占いは78枚のカードを使った占いです。
そんな時に、タロットという道具で
ヒントを与えてくれたり、凝り方まった考え方に
風穴をあけてくれます。

タロットは日常的なアドバイスから人の心の状態もわかります。


使用した物

カードだけあればタロット占いはできます。
(you tubeやネットでも情報はある程度拾えます)

初心者の私は解説本も購入しました。

カードはGammi タロットカード 占い ウェイト版を
使用しています。
一番ベーシックなカードですね。
海賊版のあるので私はアマゾンで正規品をゲットしました。


解説本は
LUAさんの78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット
メルカリで購入しました。
(どうせ継続しないと思ったので、中古本にしました…)



ここで、継続するために心掛けていたことを振り返ってみたいと思います。

毎日続けるために心掛けたこと


1.SNSで発信する
私はNOTEで毎日発信しました。
平日は出勤前に発信するので、
常に時間との戦いです

2.自分のペースで
私はほぼ毎日継続することを目標にしていました。
寝坊してしまい時間がない時は
カードの写真は載せなかったです。

どうしても今日はタロットの気分ではない時は
オラクルカードを使用しました。
(オラクルには解説書があります。
それを読めばタロットよりはイメージしやすいのです。)

カードを見ても何も湧いてこない時は
掃除をしたりコーヒーをいれたり気分転換をちょくちよく
はさんでいました。

3.とりあえずする


タロット占いをしても、
何も思い浮かばないこともあります。

noteに1文字もかけないという時もあります。
そんな時は
なんか嫌・よい感じとか書きました。
とりあえず、書いて広げていく作業を繰り返しています。


確保できる時間に合わせて、
続けられるペースでするのが
一番のポイントかなと思います。

1か月毎日チャレンジして得た学び・気づき


1か月毎日チャレンジして以下のような学び・気づきがありました。

・タロットを数字や色・モチーフからこんなかんじかなと
リーディングがしやすくなった。
・10日目ぐらいから
1枚引き→3枚引きのリーディングにチャレンジできた
・1枚引きより複数枚引きの方がイメージがしやすいことが
わかった
・タロット占いモニター募集にチャレンジできた

・睡眠時間は大事
(睡眠時間が少ないとカードを見ても何も思い浮かばない)
・noteの使い方がわかった。(写真の挿入の仕方等)

超初心者が1か月でこんな感じまで書けるようになりました。

https://note.com/15jb6p1p/n/n57cae8ff9c3c


まとめ

タロット占い初心者でも
約1か月間継続することができました。
1か月毎日続けることで、
カードの意味や数字の意味もなんとなくわかってきました。

これからも、マイペースに続けていきたいと思います。
タロット占いに興味にある方はぜひ
チャレンジしてみてください。
33歳の私でもできたので、
どなたでもチャレンジできますよ。

モニター様募集

タロット占いではモニター様も募集しています。
ご興味ある方は、是非是非占わせて下さい(^^)

https://note.com/15jb6p1p/n/n7fdb6dd5472f

よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?