自分は、そんなに頑張んなくても

て、思ってた。
♪ 宝くじを買うときは 
 当たるはずなどないと言いながら買います♪ みたいな。
期待するだけ無駄、気負わないで、だらだらと思い付きでやっていけばいーじゃん、と。

だが。なぜかコッソリと、年明けから毎日投稿しています。
翌日時間取れなさそうな日は、前日に書き溜めてみたりしています。
しかし。なにか思うようでないから、システムが。
でも、まいっか。と自分を宥めて。
仕方ないよ。自分、テーマが限定されてないから(笑)。
押し所が弱いのは最初からわかっていたことさ。
がしかし。しかし。シカシ。

いつもそうなんだ。執着は叶わない。大体において、壁に当たる。
執着心が強ければ強いほど、結果の空振りのダメージは大きくなる。
だから。自分が痛まないように、望んでいないと自分を騙すのさ。

本当は欲しいのに。

プライドってやつの方が可愛くて。
膝を抱える。

本末転倒。どっちがほんとうに大事なの?
自分が痛むのが嫌で、自分が生み出した分身を閉じ込める。
自分よかもっと可能性がある子なのに。
いいからいいから。頑張んなくても誰も困らないじゃん。
いなかったことにする、最初から、ダメな子として扱う。

それでも。沢山の人に届けたい気持ちは、めっさ有るのに。

♪ 当たり前さと こんなもんさと
  思っていなけりゃ 泣けてきます ♪

一杯書いてるうちに。じわじわとビューやらスキやらもらううちに。くるくるくしゃくしゃに丸めて潰して、在り処すら忘れていた「欲」って奴が、尖った角で撫でてくる。

ついにやむなく。書きかけプロットのファイルを広げてしまったよ。鬼のよーに膨大に膨れ上がったファイルが沢山。
それでも全然足りないんだけど。

これ頑張っても、何人に届くかどうか。なんて事、考えても仕方ない。いや。ネガティブな意味じゃなくて。
誰にどうこの先でどう、じゃないんだよ。
考えるべきは、プロットをどう、なのだ。
なんだこりゃなくらい多いよ……。遠い目。
(笑)相変わらず。やっぱり。亀の歩みで愚かですが。

私は自分が可愛い。(爆笑)
だから。自分が面白い気がすることを、きっとやっていく。
し、無理げーなら止まる。
ダサくてジャンル違いでも良か。ユーザーがここには居ないかもだけど。……スミマセン。片隅で、わちゃわちゃしていて。

……いや。この宣言、誰得? 必要?
たぶん。未来の、いつかこれを見返すかもしれない「自分」の為に、記す。
今の、ランドマークに。

ここまで、お読み頂き有難うございました。感謝致します。心の支えになります。亀以下の歩みですが、進みます。皆様に幸いが有りますように。