見出し画像

解剖学って

解剖学をほんのちょっぴり勉強しました。

ほんのちょっぴりだけど。

なんだかいろんな専門用語があって頭がこんがらがります。

結局、AがBと融合してCになるとか、なんとかかんとか。いろいろ。

それで、なに?Aって、なに?

Bはどこから出てきたの?

Cからエネルギーが生まれるって?

なんで?

私がバカだから?

そんなの誰にもわからない。

わたしにも勉強したことは教えられる。

お医者さんはすごいって思う。

でも、きっとどんなに勉強した人だってわからない。

生命のエネルギーはどこから来るの?

そう、解剖学を勉強したからこそ、やっぱり答えのないエネルギーってすごいと思った。

哲学や解剖学を学んでも誰にもわからない答えのない事ばかり。

やっぱり宇宙の壁のことを思い出す。


人間には考えられないエネルギーの力強さを信じて、わたしは、


私に私と繋がるすべてに優しく楽しく生きたいそう思います。


そんなことを考えてた。

ただ、それだけなんだけど。


では、また。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?