日記 5/23(土)

7時に起床。朝からAtcoderのC問題を解いて、ここ数日気が緩んでいた自分を少しずつ温めていく。焦ってはいけないのだ。

今日は7時間くらいを作業に割いたが、心と脳みそがジンワリと汗かいてきた感じがある。この感覚、嫌いじゃない。

作業の内、1時間くらい自己分析の一貫としてSNSとの付き合い方について考えた。何となく今の自分がSNSを使う目的と最適化できる距離の取り方に答えが出たと思う。

その際、A4の紙にマインドマップみないな感じで徒然とペンを走らせるんだけど、自分についてわかることが増えて嬉しい。脳内カオスがA4用紙という統一された規定に出力されていく楽しい。この作業にはメンタルケアにおいて大分救われている。

こんなことを書いていると、その勤勉さゆえに赤井英和へ賞賛の言葉を投げかけた女性のことを思い出す。「真面目にやってきたからよ!」。

ばいちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?