見出し画像

【3】いきなり方向転換するやん

ここで。急に。ざっと。
私の26年間の人生ハイライトをまとめてみるとこんな感じい!

1、天国から地獄〜電気水道使えない〜編
(親の自己破産、会社倒産)

2、あれ?ままんがいない。編
(母親が突然失踪事件)

3、なぜ離れ離れ?編
(親が離婚)

4、小5.小4夜に2人でしゃぶしゃぶトライ編
(ままん身を粉にする)

5、朝4.5時に縄跳び姉妹〜学校行けない〜編
(いわゆる不登校)

6、一つのファミチキを分け合う編
(笑えるね!ド貧乏)

7、セブンの駐車場でままと泣いた日編
(反抗期、進路どうするぅ?)

8、死ぬことが初めて怖いと思った日編
(東日本大震災)

9、私が家族を壊しそうになった愛。編
(不毛すぎた恋愛)

10、生きるってやっぱりしんどお!!編
(新卒ブラック企業へ)

11、花火大会に行くつもりが、なぜか家が燃えてるぞ?編
(花火じゃなく家焼けてるのを見てた)

12、ぱぱん、大丈夫そ?編
(私の為に、私が後悔しないように。再会)

13、女の幸せ勝手に誰が決めた?編
(結婚子ども仕事の狭間アラサー)


ハイライトが多めですでに胃もたれ。
(夜ご飯のダブルチーズバーガー、ナゲット、ポテトが更に拍車をかけている)

人それぞれ、ダブチみたいな重め人生!でも人によっては軽くいけるよ。って出来事だったり。
サラダみたいにヘルシーだけど、実は苦い要素もあったり、ドレッシングで味が変わったり。
ポテトみたいに長い細い太い丸い色んなバリエーションがあったり。

そんな私の26年ハイライト。
どんなについてなかった人生だとしても
今の私が言えること!!
前話の妹爆誕は私にとってラッキーポイント!
だったってことです。

2021.05.02 りも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?