見出し画像

【間話②】自分の機嫌を自分でとれない案件


最近社畜加減がひどすぎて
自分の機嫌をとれないでいる私。

画像は元カレに、
「もう全てうざいいい!!むかつくううう!!」
等と愚痴を送って、返ってきた返事である。
【この世の全てを否定して生きてくれ】
、、こわいぐらいその通りに
世の中の全部を否定している真っ最中でっす💫

「仕事忙しくて会えない」
「仕事忙しくて返事できない」
という男性からの言葉に、
仕事のせいにすんな!?
仕事とプライベートわけろ!?
と、悪態をついたことがあるが
正直その言葉の意味が少しわかるぐらいに
4月から今までずっっと仕事が忙しく、
鬼かな?という仕事内容とシフト、
そしてそれが6月下旬まで続くという
地獄真っ只中な生活なう。

メンズに返事を返す気力もなく
申し訳ないが放置させて頂き、
少し山を越えて
よし、休憩〜。と思い
メンズに5日ぶりぐらいに返事をしたら
一生返事返ってこないなう。

ブロックされてるかなと気になり
「絶対持っていないであろうLINEスタンプをプレゼントし、その際にこのスタンプは既に持っていますとでたらブロックされている。」
という友達の情報をもとに
試しに完全におちゃらけている
なめきったスタンプをプレゼントしたら
本当に送ってしまい完全誤爆したなう。

ブロックされていないことがわかった事と引き換えに
いろいろとぶっ壊してしまったなう。

自分の機嫌は自分でとる。
という事をモットーに精神のバランスをとっている私。
最近そんな時間も余裕もなく、
まあほんとうに機嫌が悪い。

日に日に悪化していく機嫌の悪さと荒ぶり。
当たり前に仕事ではそれが出ないように
しなければいけないし
家でも家族にあたらないようにとしている。
が、この世の全てを否定したくなり、
どいつもこいつもといつも腹が立ち、
何もかもがおもしろくなく、
SNSを見ては悪態をつく日々。
そして、これはやばいんでは?
と思い、ストレス診断をしたら
見事に満点大優勝!今すぐ病院へ!
とのこと。それが昨日の朝5時。

その後大勢のヤクザに狙われて
持ったことのない剣を振り回しながら
次々と倒していく、るろ剣さながらの夢を見て
仕事前に夢占いをしたら
【あなたの心の中の暴力的な部分が現れている】
と、でる始末。いや、その通りです。

そんな訳でチルタイム含め
整理しようとここにまた綴っている今。
(現在2:21)

自分だけが不幸みたいな感覚になり
周りが幸せそうだと腹が立ってしょうがなく
なんでこんな頑張っているのに!!
私だけこうなの!?という
大変めんどくさい時期という自覚があり。
それがいつまで続くのか?
今はこうゆう時なんだと耐えて乗り切るまで
自分のメンタルは持つのかというところ。

人に関わってほしくないと思う癖に
実際にそうなると寂しくなり、
ひとりでいじけて、もう誰にも関わりたくない!
と、思ったりする女心ね〜!
いやいや大変めんどくさいです。

心では
自分はこうなの!つらいの!さみしいの!
喚いて、騒いで、あばれまくり、
散々ドロドロしているくせに、
それをわかってほしいけれど、
わかられないように隠せるようになるから
大人っていうのは難儀ですなあ。

結局何が言いたいかっていうと
自分の機嫌をとれるようにするには
どうしたらええ??
ということです。

次の休みはお寺でもいって
美味しい油揚げと味噌おにぎりをたべて
心を浄化してもらいましょうかね。

必ず何もかもが良くない流れだったり
タイミングが掴めない時だったり
なんにも得られてないんだが??と
いう時はあるのです。
それが今の時期なのだと思うようにしようかな。
逆にめちゃくちゃノリに乗っているううう!!
という時も来るわけですから
そこにのれるように期待しようかな。

私の事を可愛がって慰められて労れて
機嫌をとってあげられるようにと思いますのでね、
6月下旬までもう少し私にご褒美は
お待ち頂きたいと思いまあす!!!

あ、そうそう、最後に。
子持ちの友達に
自分の機嫌取れないぐらいに疲れてるしんどい。
と送ったら
「こちとら自分の機嫌とる以前に2歳児の機嫌とってんじゃバーロー」
って送られてきて
なんもいえなかった独身女(27歳)

まだまだ子育ては私にはむりですわあ!!

グッナイ💫

2022.05.25
りも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?