コレステロール高め

今日からおやつ禁止開始。
揚げ物禁止。

ジュースはそもそも飲まない。
最近はカフェラテ無糖をソイラテ無糖で飲んでる。
あと浄水の水と緑茶。
ほんとは肉の脂も無しにしたいけど
中々そうもいかない。
魚高いし。ツナ缶サバ缶も上がったし。
カニカマくらいかな味方は。

コレステロール高杉て
LDLもHDLも高い。
年々上がっていってるから
一度は下がったとこ見てみたい。 

揚げ物も月に何回かマックのポテトナゲットくらい。
家では一切揚げ物しないし。
と思ってたけど、パンとかもあるのかな。
パン大好きだからなぁ。
なるべく野菜挟んで食べてたけど。

運動は毎日犬の散歩とYouTubeのストレッチ30分
家のめんどくさい場所の掃除くらい。
最近始めたYouTubeのストレッチで筋肉痛。。
筋トレじゃなくてストレッチで、運動不足もあるんだろうなと実感。。。

とりあえず原因をオフして体を変化させたい。
お金かけたくなし。ならばオフするのが良いかな。

最近野菜は値段が安定してるからサラダも食べれるし上がった時困るから今のうちに緑黄色野菜は冷凍保存しとこ。メイン青魚か豆腐とかってなかなかむずいやん。
たまごとヨーグルトは週に2つとかかな。
チーズは避けて肉の脂身も避けていこう。
早速作り置き作っていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?