見出し画像

脂質ゼロ

4年くらい前
月曜日断食して10キロくらいへった。
それからヨーグルトとフルーツは、美味しいし
満足感あるから続けてたゲド
去年ジョジョに上がり続けてたコレステロールまた上がってて、LDLだけじゃなくてHDLも高いから
先生には特に悪くないって言われた。
中性脂肪は35だったかな。
で、原因はヨーグルトらしく。。
その時は週5くらい朝はギリシャヨーグルトだったからか。減らさないとと思いながら今も週2は食べる。
最近始めたアプリのカロママにギリシャヨーグルトプレーン入れたら飽和脂肪酸は取り過ぎないようにって言われたんだけど。え、脂質ゼロじゃないんかい。
脂質と脂肪酸はえ?なんだろ?違うの?
肉とかチーズ、ウインナー.チョコスプレッド、とかにも含まれるって、、え?ええ?
たんぱく質あるし
そういうの避けてヨーグルト食べてるのは健康的。って思ってたのに。
朝からガッカリ。。
とりあえず、しばらくギリシャ脂質ゼロヨーグルトとはさよならしなきゃだけどなんかモヤモヤする。。。
ロウカット玄米かオートミールにしよっかな。納豆と。
なんかキラキラしない朝食だけど。
あぁ〜なんか残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?