見出し画像

日々勉強

雨だから歩いて移動。
昨日は12.000歩。
ストレッチして
おやつも揚げ物もジュースもなし。

昨日、簿記三級の問題みてたけど
減価償却費の月次見積もり4月から10万計上で5月以降も同じように10万計上
3月31日に決算見積もりの5万オーバーで125万だった。2月までだから110万です。
仕訳
借)減価償却費150000貸)減価償却累計額150000
?
3月にオーバーわかったから3月分訂正したってこと?
月次で見積もり出してるから、2月まではもう決まりで、3月でわかったから31日だけど締め切ってないからってことかな。3月締め切ったから5万かなって思ってた。なんかモヤモヤしてしまった。こういうそもそもの何月から何月とかいう計算が苦手。マジで向いてない。こういうの克服したくて全く不得意な分野の資格を取得する。躓きながらもやってこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?