見出し画像

狙うと外すか、狙うと当たるか

我が職場、本日でイベント終了!
今回は本当に楽しくイベントができたと思います。

「これをこれこれこう、こうやって頑張るぞ!」

といつもなら気を引きしめて
具体的目標を持ってイベントに取り組んでいた今までと少し今回は気持ちがちがって、

「今回は流れに任せてみよう」
「自分のことだけではなく、そろそろ慣れてきた後輩たちの自信がつくようなアシストができるようにがんばろう」

という気持ちで取り組んでみた。

結果、思わぬ成果があがった気がする。


こういうときはいつも思う。

狙って取り組むと外すか、
狙って目標達成できるまでガツガツやるか
狙わず外すか
狙わず思わず当たるか

一体何が正解なのか
本当にわからないものだな、と。

今回は、
狙わず思わず当たった
が当てはまるイベントだったと思う。

(狙わず、といってもお客様のことは事前にアホほど考えてはおります)


あと心配なのは後輩にとって、私の3日間の行動はどうだっただろうか?ということ。

うまくアシストできていたか?
ここぞというときにしゃしゃりでてくる“でしゃばりおばさん”に見えてしまったか?

直接聞いたって、本当のことは言わないだろうな。

どうか今回のイベントの経験が後輩にとってよい経験となっていますように。
と願わずにはいられないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?