漫才「なりたい職業」M-1仕様

ボ→どーもアマチュアの〇〇です

ツ→アマチュア強調しなくていいですよ

ボ→好きな芸人さんは極楽とんぼ、雨上がり決死隊、オリエンタルラジオです。よろしくお願い致します。

ツ→気使え!吉本さん主催だぞ!

ボ→いきなりなんだけどさ。俺お笑い辞めて殿になりたいんだけど

ツ→ん?殿?殿って何よ?

ボ→殿って何って言われても殿だしな

ツ→殿?(ちょんまげの仕草)

ボ→その殿以外にあるんだったら逆に教えてほしいんだけど(半笑いで)

ツ→笑われる意味わからないから。どうしたの?なんか変な薬やってる?

ボ→やってないけど、え?知らない?最近さよく募集かけられてるんだよ、

ツ→募集?何の募集よ?

ボ→タウンワークとか

ツ→タウンワーク?え?アルバイト?

ボ→なんか上の方にAとかPって書いてあったな

ツ→パートも募集してんの?

ボ→なんか未経験大歓迎!専業主婦、学生もOKみたいなこと書いてあったな

ツ→接客業の募集の仕方してるな!というか大丈夫?絶対変な仕事だろそれ?時給いくらなん?

ボ→時給900円って書いてあったな

ツ→安すぎだろ!百歩譲って殿って言われる職業があったとしてもそんな時給ありえないだろ?

ボ→でもやりがいはすごいあるって書いてあったんだよね。

ツ→ザ、ブラック企業の募集の仕方してるな。ブラック企業はやりがいを武器に募集かけてきてるから辞めた方が良いよそのバイト。というかどんな仕事内容なん?

ボ→治安維持って書いてあったな

ツ→治安維持?なんか抽象的すぎる内容だな。詳しく書いてなかったの?

ボ→書いてあったのはビルから出てきた車を安全に車道へ運ぶ仕事他って書いてあったな

ツ→ただの交通警備だろそれ!やっぱりおかしいじゃん!全然殿の仕事じゃないじゃん!

ボ→でもでもちゃんと制服貸与(殿)って書いてあったんだよね。

ツ→変な格好させて交通警備させて注目集めさせたいだけだろそれ!なんかSNSとかで流行らせて会社としての注目度をあげようとしてるだけだろ。辞めとけお前

ボ→でもさ、やっぱり殿ってすごい憧れるじゃん

ツ→本物の殿ならな。お前のやろうとしてるのはただの交通警備だから。

ボ→お前もさ、近う寄れとかさ、爺!田代!とか言ってみたいだろ

ツ→それバカ殿の中の話だから!殿の傘下に爺と田代が必ずいるわけではないから!あとちょっと問題ある人さっきから言うのやめてくれ!

ボ→何?お前嫉妬してんの?

ツ→は?

ボ→俺が殿の夢を叶えられそうで、俺もやってみたいけど自信がないからって嫉妬してんだろ?

ツ→さっきから言ってるけどお前のやろうとしてること交通警備だから

ボ→辞めた方がいいぜ!カッコ悪いぜ!自分に素直になれよ!

ツ→え?なんか宗教勧誘されてます今?

ボ→俺は夢を叶えに行く!誰の助言も受けない!まっすぐ自分の言葉は曲げねぇ。それがオレの忍道だ

ツ→なんかナルトみたいなこと言ってるけど交通警備のアルバイトを変な格好してる人に言われても何も説得力ないな

ボ→どうするんだ?俺は行くぜ?

ツ→なんか青春コント勝手に始まってるわ

ボ→お前昔からそうだもんな(河原で石を投げる描写をやる)本当に変わらないな(オーバースローで石を投げる仕草)

ツ→オーバースロー!?普通河原はサイド気味だけど、石跳ねないよそれ

ボ→ほら!行くぞ!俺がいないとお前いつもダメだもんな

ツ→いや、僕友達じゃありません。

ボ→とりあえず見とけよ。俺の殿の姿。(歌舞伎みたいなステップ、顔芸等ボケを叩き込む)

ツ→いやいや!キモい!キモい!近寄りたくない!(ボケ続けている間ずっとツッコミ)

ボ→どうだ?一緒にやるだろ?

ツ→やるか!もういいよ。どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?