感覚という言葉の呪い

感覚でできる❗️と言われたらすごいなこの人
天才なんだろう、自分とは違う!なんて思う
ことはありませんか?これが落とし穴です。

感覚を分解してお話しましょう

まずいきなり感覚でいける人はいません。
みんな挫折や失敗を繰り返してるはずです
つまり感覚とは【経験の蓄積値】によるもの

なんで先輩や上司はすぐ出来たり、問題
の原因がわかるのかというと経験してるか
らです。膨大な経験の先に感覚があるのです

僕がやっている料理も最初は手を切ったり
遅かったり、こぼしたり、分量間違えたり
散々失敗しました。しかし、その経験があ
るからこそ感覚でわかるようになるのです

人間は楽したい生き物なので気持ちはすごくわかりますが近道なんてないし、階段は1段ずつ上がるしかありません。感覚は憧れますが誰もができるわけではなく『努力した人』にしか備わらない才能なんです。

もしあなたにその才能があるのならばそれは
努力の結晶です。素直に褒めてあげてください

よく頑張った自分‼️

感覚に憧れず小さな出来たを喜ぶときっと
感覚でできるあなたの才能が増えるでしょう

感覚でできないから無理ではなく。誰もが
最初は無理なんだからちょっとずつやる!

気付いたらあなはの周りはあなたを天才だ!
自分とは違うと言うでしょう!そしたらこういえばいいのです。感覚は呪い❗️俺も【私】も
昔はこんなダメダメで………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?