見出し画像

文、読めない、書けない、

こんにちは。マガジン制作を少し勧められたので、また思うことを書いていきます✏️

実は私は数年前から文章を読むことが苦手になってしまいました。そうなると、noteで他の人の記事を読むのも少し辛いです…

ですが、マガジンで自分の好きなことに関する記事を集めていると、すらすらと読めてしまう記事に出会えることに気づきました!

また、文章の雰囲気が好きだったり、絵文字や冗談が混じっていたり、軽い雰囲気の文章であれば読みやすいです!
私にもまだこんなに長い文章が読めるのか…と感動しました😭

小さい頃は本を読むのが大好きだったので、またたくさん本が読めるようになりたいです!

それと、もうひとつ私の苦手なことがあります。それは自分の思いを文章に残すことです。どちらもnoteでとても必要とされることですね(笑)

なぜ書くのが苦手なのかと言うと、文章を書くこと自体は割と好きなのですが、自分の気持ちを他の人に見られるのが恥ずかしいからです!

恥ずかしがり屋なのか人見知りなのか陰キャなのかコミュ障なのか、たぶん全部ですが、SNSに文を載せるのは抵抗があります。そして、それを自分で見返すのもかなり抵抗があります…

でも、noteではその苦手意識を克服していき、できるだけ内面を表に出して行けたらと思っています!!