見出し画像

5万円の往復チケットの価値

Taken in Singapore on February 2016.

長いようで短い出張から戻ってきました。街は旧正月の雰囲気一色。

上司にはもうシンガポールも飽きたでしょう?と言われるけど、全然そんなことない。もっと歴史的な部分、政治的な部分を知らないといけないなぁ、と思う。

ただ今週末、私用で宮崎に行くのでフライトの確認をしていたら(完全に業務時間中)チケットの値段が同じくらいだったことに気づいた。いや、宮崎往復の方が少し高いくらい。

んーつくづく、お金ってわからないなー。

金曜日の夜8時くらいにホテルチェックイン。この車の数...道理で空港からホテルまで遠いわけだ。いくら車を買う権利や税金をつけたって、お金持ちがたくさんいるからね...。

うまく言えないけど、中華系ならではの色使いだなーと思う。

朝7時の寝起きの街。夜の渋滞が信じられないほど、車が見当たらない。

そうしてまた夜が来て、街が色づく。カクテルビールなるものをかるく5-6杯飲んで、おやすみなさい。次はどこに行けるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?