見出し画像

地味に楽しい時間

ハンドメイドって聞いてどんなイメージが有りますか?

私は布物を中心に作る事が多いのですが
かなり地味〜な作業だったりします
ひとりで黙々とデザインを考え型紙を起こし
1枚の生地を裁断して
ミシンを掛けて一針一針ボタン付けして
パズルを合わせるみたいにお洋服にして行きます
(因みにミシン掛けしながら腹筋を鍛えています)
作品を作っている間は誰とも話さないし
舞台裏が地味すぎる…
もの凄い地味な作業なのですが
コツコツ作り上げて行くのが
楽しくて大好きな時間です😘
作り上げた時の充実感がありますね

作る作品によって仕上がる時間もまちまちですが
長袖シャツワンピースだとゆっくり作って私は
3日くらいかかります
ハンドメイドを始めた当初は1日1作品を目標にしていましたが…
最近は目はショボショボしてくるし肩凝りだし
無理出来なくなりました
いつまでこうしてものづくりが出来るのかしら?
と思うのですが、頑張れるだけ頑張ります

「はい、どうぞ」
世界にたったひとつの1点ものの貴方だけのワンピースが今日も仕上がりましたよ😊

作品はハンドメイドサイトのminneさんに出品しています
良かったらショップも覗いてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?