見出し画像

あったかマスクは如何?

あったか細コーデュロイ素材やフランネル素材を使用した冬用マスクを作りました
最近はおしゃれ重視のハンドメイドマスクや
ブランドマスクも増えましたね〜
私も自分で布マスクを作成していますので
不織布マスクと布マスクはどちらが使いやすい?と比べてみたりしています
私だけかも知れませんが
不織布マスクを長時間付けていると肌が赤らんだり頬の皮が剥がれてしまったりします⤵︎
飛沫感染を防ぐのには一番良い素材だとは言われてもやはり肌荒れしてしまうのを考えると私は布マスクを選びます。
ですので布製マスクを人混みで着ける場合は顔とマスクの間に不織布ライナーなどを挟んで着用しています🙆‍♀️

あったか冬素材立体マスクはこちら

↑こちらはリバティプリントのコーデュロイ素材ガーデン柄

↑こちらは国産表起毛フランネル素材
ボタニカルフラワーガーデン柄で作成した
あったか素材立体マスクです

↑細コーデュロイ素材を使用した
ミモザ柄のおしゃれマスクも出品しています♪

飛沫感染予防、ウイルス対策、とても大切な時ではありますが
おしゃれも忘れたくない私>_<

来年は初詣は行かず年内中に幸先詣に行かせて貰っています。
人も少ないしとても良い行いだと思いました。
年が開けて落ち着いた頃またお参りに行く予定なのでその際は布マスクで出掛けたいと思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?