見出し画像

はじめまして、はじめました。



今まで色んな人と関わってきて、私の過去の経験がその人の安心や支えになったって言ってもらえることが多かったので、言葉で残せば誰かの何かに変わるのではないかと思って。

ただの興味でも共感でも哀れみでも良いので、気になれば私の人生を見て行ってください。

軽く今までことを。

一人っ子でぬくぬく育ち、自己中な性格を小学校で叩きのめされ、自称繊細に生まれ変わる。

思春期にいじめも何もなかったにもかかわらず拒食症とうつ病を患い、転校し通信制卒業。

患いながらも看護大学を卒業し、看護師保健師養護教諭の免許を取得し精神科看護師へ。(芸能も齧ってたけど結局看護師に。)

拒食症に関しては完治。
ただ、主治医の逝去を機にうつ病が悪化し、退職結婚出産。(なんやその最悪と最高の羅列)

今に至る。

現在は定期薬内服なしで時々頓服飲む程度で比較的安定して過ごしています。

退職前後から幸せなこともありつつも、ほぼどん底のまま過ごしてきたんですが、最近少し持ち直してきた感じがする。

ざっと書いたらこんな感じですが、まあちょくちょく地獄挟んでるんで、ちょっとずつ思い出して整理がてら書きたいなぁと。

あと、音楽・楽器・ダンスとか演技もそうだけど、表現してる人やその作品を掘り下げるのが好きで…小さな頃から音楽がそばにあるような家庭だったからかな。

特に作詞が好きだったんですよね…雑誌に載せてもらったりしてた頃は感性研ぎ澄まされとったんかな…何年もそういった方に頭を動かしてなかったから鈍ってる。リハビリがてら作ったのを落としていくかもしれません、お目汚し失礼する日が来ます…多分。

思い立ったら色んなこと書くかも。育児の話とか…!

ではまた。

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?