ヒラヨウ氏と悪手

・午前4時42分、眠れないからコーヒーを淹れてnoteを開いた。時間があれば、何かしら書くことが浮かぶと思ったからだ。

・あ、書き出しのノリ間違えたワ。これ、noteじゃなくてアメブロの方書くときのノリだワ。いっけね。そんな真面目な場所じゃないんだって。

・人の脳って、まぁまぁ狂ってると思ってて。最大限追い込まれた時に、なぜかダメな選択肢を取ることが、ままあるように思う。生物としては、おかしくて。例えば、大半の人間が嫌いなゴキブリは、死の危機に貧した時に「自分が飛べる」ということに気づくんだそう。しかも、1番自分にビビっている奴を見つけてソッチに向かって飛ぶことで生存する可能性を上げるらしい。キモいね。

・まぁ、こんなキモいのじゃなくても、さ!普通に危機なんだからさぁ!!最善手を弾き出してくれよ。かなり重大なバグだろ、これ。神様、ちゃんとデバッグしたの?そこんとこ。次のアプデで修正来る?詫び石は出るの?問い合わせフォームどこよ。

・まぁ、なんでそんな事を書いたかっていうと。普通に眠れない時に、スマホ見てる事がもう悪手だからなんだケド。

・(実はヒラヨウ氏はもっともっと悪手を打ってるよ。)

・なんか脳に声が聞こえた。え、なに?怖。

・(最大の悪手はここだよ)

午前4時42分、眠れないからコーヒーを淹れてnoteを開いた。

・まぁまぁ所じゃない悪手じゃん。バカじゃん。「眠れないからコーヒーを淹れ」って狂人(くるんちゅ)じゃん。

P.S.(蛇足)

・あ、5時になった。5時といえば誤字だね。このnoteのタイトル、最初誤って『ヒラヨウ氏と握手』と入力してたんだよ。うん、「あくしゅ」違い。そんだけ。ヒラヨウ氏と握手。嫌だねー。🤝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?