見出し画像

ひとりになりたい

以前から自覚しているのだけど、私はコミュニケーション体力があまり無い。(身体的な体力もあまり無いけど)

これはどういうことかというと、人に沢山会いすぎたり、無理して人と付き合ったり、余裕がなくなったときに『あぁ、人に会いたくない。』から始まり『ひとりになりたい。』、そして誰にも会わずに引きこもりになる状態。

SNS上では普通にやり取りしていても、リアルで人に会いたくなくなる。
人に会いたくない週間。

誰かを嫌いになったり、嫌になったりしたわけではなく、自分を元の状態に戻すためにひとりになりたい。

誰にも気を遣わず、無理をせず、自分のペースでお酒を飲んで、丁寧な食事をすると大体元気になる。

9月は大きな仕事が連続していたり、突発的な仕事があったり、スケジュールがパツパツで乗り越える山がいっぱいあった。

やってもやっても終わらない案件もあったし、自分だけではどうにもできない問題もあった。

自分を殺しているというよりは、あんまり残っていない気力を水で薄めて薄めて薄めて、とりあえず動いていたような感覚。

自分が余裕がないからこそ、いつものように接することが出来ないことへの苛立ちとか嫌悪感とか、そういうのがよく分かる。

周りが大切だから、笑える時間を過ごしたいから、そんなときはひっそり身を潜めてちょっとずつ回復して、普段の状態に戻したい。

だから待っててほしい、と思う。
自分勝手だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?