見出し画像

あなたのいる世界をつくりたい

腹立たしいのを通り越して、悲しいな、残念だな、と思うことがあった。
普通なら一気に湧き上がる感情がシューっと萎んでいく。

自分がきちんと受け止めた、ということなのだろうか。

世界観、という言葉を最近耳にする。

私が創りたいものが、今のままでは創れない。
どうしようかなぁ、困ったなぁ、と思った。

だけど創りたいし、その世界観の中に尊敬する人、すきな人、大切にしたい人がいてほしい。

頭の中で思っていることや考えていることをストレートに伝えれば、一瞬はすっきりするだろうけど後味が悪いのは目に見えている。

想いの強い言葉は伝え方が難しい。
だけどオブラートに包んで、本音をぐるぐる巻きにしてしまうと、これはこれでモヤモヤするし、本当に言いたいことは言いたい、とも思う。

確実に言えるのは、私が創りたいものに必要なことと不必要なことを自分でちゃんと分かっている、ということだ。

そして、そのためにいちいち傷ついたりしている暇はない、ということも。

上手くスルー出来るようになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?